SSブログ

戦国ixa 新天追加 11章 [武将/部隊]

新天が追加されましたね(´・ω・`)
復刻天7枚に加えて5枚の新天が追加されました.

それでは,その新しい5枚を見ていきましょう.
一枚目は覇:武田信玄
3ccff677cfedb83d17b0c02953fd9308.png
戦神雷霆LV10
確率:+100% / 対象 全
全攻:24%上昇
全速:38%上昇

おじいちゃん信玄です.
限界突破で指揮数5000(´・ω・`)つおい
速度38%で全攻24%UP...砲を考えなければ,今までの速度天が息をしていないような性能ですね.
砲の適正がBとあまり高くないため,騎鉄以外の砲はsssにできません.
ただ,3すくみを考えると騎鉄振りにするのは少し考え物.かといって火矢振りにすると適正が...
まぁ,指揮数が多いので,あんまり気にならないかもしれませんね(´・ω・`)
砲で使えないこともないけど,運営さんは槍弓馬で使って欲しそう.
弓馬スキルを付ければ,最高峰の弓馬攻武将ですね.

全攻速なので,個人のプレースタイルにあった使い方になりそうな一枚.

二枚目は覇:上杉謙信
46e3a7ffd039c0fd1792623ab0bfe94a.png
刀八毘沙門天LV10
確率:+20% / 対象 槍弓馬
槍弓馬攻:65%上昇
合流攻撃時は必ずスキル発動

なんかお腹がガリガリのムキムキですな(´・ω・`)
スキルは槍弓馬20-65です.まぁ,覇だから妥当な性能ですね.と思ったら「合流攻撃時は必ずスキル発動」などと書いてあります.合流攻撃すれば,100%発動の65%上昇...
輝元のスキルが可愛く見えるような極悪さです,ついでに兵法まで(´・ω・|||)
限界突破で指揮数も5050.誰が見ても最強の槍弓馬攻武将です.
こちらも,3すくみのことを考えると,できる限り複数対応のスキルを付与したいですね.
個人的には弓馬かな(´・ω・`)

三枚目は天:斎藤道三
bf2b07e9259429d0f76ed02d170dd700.png
天蛟破邪LV10
確率:+36% / 対象 馬砲器
馬砲器防:48%上昇

砲防武将ですね.前章の徳川家康20-50と比べると,36-48です.期待値は普通に上回ってますな.普通に強力です(´・ω・`)
さて,対象が馬砲器防ということで,砲防にするか赤備え防にするかの選択肢があります.
新章の3すくみを考えると,馬防を15コストは用意したいところ.馬防が足りなければ,赤振りまたは騎鉄振りもありかも.ただ,赤備え4コスとなると他の砲防に被害が流れる恐れがあるので,どうせ馬防に使うなら馬器振りで騎鉄防御ですかね.
もし,北条や彫塑壁の赤防,他防天の騎鉄防等に問題がなければ,鉄足振りでしょう.火矢振りはちょっと..
もともと,馬砲器防と選択肢が少ないので,自分の馬防と相談して育てることになりそうです.

4枚目は天:三好長慶
10f1250ef7dbda301400c0856917f33b.png
天哭傀儡LV10
確率:+100% / 対象 追加スキル
このスキルを持つ武将カードは、
追加スキルの攻撃効果が2倍となる
(模倣不可)

お,なになに.このスキルを持つ武将カードは,追加スキルの攻撃効果が150倍となる.やったぜ,破軍付ければ, 50×150で7500%UPだw兵士にマシンガンでも配布するんですかね...
冗談はさておき,どうやら天下勢力の画像がおかしくなっていて,とんでもない表記になってるようです.運営さん何してんの(´・ω・`)?
さて,本当の性能ですが二つのスキルの攻撃効果を2倍とするとのことです.一つ目のスキルはなくなるとして,追加したスキルの攻撃力上昇率がそれぞれ2倍になるということですかね.2×2でスキル四個分の攻撃力を発揮できるわけです.TUEEEEEEEEEEE
破軍と征軍をつければ,破軍2つと征軍2つのあわせて4つ分のスキルが発動した火力が出るのです.
あと,修羅の援兵とかの二倍スキルをつけるとどうなるんでしょ?3倍?4倍?
そこらへんはそのうち詳細がわかるでしょう(´・ω・`)

付与スキルには左右されるものの,強スキルをつければ鬼のような性能を発揮する武将ですね.火力面から見ても基本砲運用となりそうです.廃向けですな(´・ω・`)

5枚目は天:尼子晴久
6e65c4760f03da8ad26f5263f01e198e.png
根国ノ戦戟LV10
確率:+34% / 対象 全
全攻:44%上昇
全防:44%上昇

あれ,この人もバグってね?もう知らない(´・ω・`)ユーザーにデバッグさせる運営さん.
34%発動で攻防44%上昇.戦陣 阿吽と似たようなスキルですね.というわけで戦陣 阿吽を付けましょう.うん,無理だな.攻防スキルは乏しいので,攻防どちらかに特化させた運用になりそうです.指揮数は4コス天に劣るものの,スキルが強烈なので,単体期待値自体は4コス天に並びます.氏政さん...orz

3コスというのも魅力の一つで一人合流の30コス調整にも重宝しそうです.一枚目は攻撃,二枚目なら防御運用ですかね.個人的にはどちらも砲運用がオススメです.


まとめ
追加枚数は五枚と少ないものの,いずれも強力なカードです.ただ,仕様変更以上に環境を破壊するものでもなさそうです.もし手に入ったら,まったりと育てましょう(*´-ω-`*)インフレインフレランランラン♪




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Merry

初めてコメントさせていただきます!

新天考察、楽しく拝見させていただきました。

これからも応援していますので頑張ってくださいね!
by Merry (2015-11-21 00:54) 

黒鳩

こんにちは,読んでいただきありがとうございます(*´・ω・`*)ノ

ixaもブログ更新もほどほどにがんばります~
by 黒鳩 (2015-11-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。